30代後半転職活動の備忘録

30代後半で転職活動をしていた人の記録

11月4日・5日の転職活動

こんばんは。

 

昨日は空いてしまいましたが、引き続き求人案内は空き時間で見るようにしています。

これは面白そうだな。という求人の詳細を見てみると契約社員であったり、試用期間中は契約社員というような形の求人でなかなかめぐり合わせがうまくいかないものです。

それよりもまずは、面接の機会を頂かないといけないわけですが。

 

1社、ありがたいことに面接を受けてきました。

個人的には手ごたえは半々といったような感じで、落とされるとすれば条件面だろうな。という感じがしています。

仮に通過したとしても面接のお話の中にあった条件だと、個人的には経済面で厳しい部分ではあるのでお断りする方向になるとは思います…

業務内容は非常に面白そうではあるのですが、こればかりは仕方ないですね。(そもそも通過するとは限らないのですが。)

 

世間では3連休の方が多かったと思いますので、来週から応募していた書類選考も結果が続々とくるのかな。と思っています。

私も自分の甘えに妥協することなく、転職活動への意欲は持ち続けるつもりです。

 

それでは、また。