30代後半転職活動の備忘録

30代後半で転職活動をしていた人の記録

11月21日の転職活動

こんばんは。

今日は午前に条件面談、午後に1社面接という状況でした。

そして、何故か声が枯れてしまうという状況でまいりました。

風邪のひきはじめなのかもしれませんね。

 

午前に条件面談に伺ったところは、仕事内容は申し分なし。自分の興味のある業種なので非常に興味深かったです。

しかし、始業前に朝礼があったり…という感じで、業務時間外に朝礼なのかあ。というモヤモヤ感は話を聞いていてありました。

まあ、短期離職が2回も続いている私が選べる立場ではないのですが。

そういうわけで、こちらは一度、条件を確認させて頂いて今週一杯、熟考するお時間を頂きました。

 

午後の面接は和やかな雰囲気で、すぐに二次面接の案内もきて…という感じで非常にお互いスムーズに面接できたのかな。という感じです。

通勤がやや乗り換えが不便というところはあれど、条件次第ではこちらでも良いかな。という感じはしますが、いかんせん時間がギリギリというところ。

ここに採用される確証も無いので、悩ましい選択になりそうです。

 

そして、先週受けた1社は残念ながら不通過。

同じ営業職とはいえ、未経験の業界だったのでやはり厳しかったようです。

 

明日は1日フリーなので、どうするか色々考えて過ごそうと思っています。

それではまた。