30代後半転職活動の備忘録

30代後半で転職活動をしていた人の記録

11月20日の転職活動

こんばんは。

 

今日は午前に1社、午後に1社と面接の梯子でございました。

午前1社に関しては手ごたえが全くなく、加えて筆記試験もあったのでこれは厳しいだろうなあ。という感じがします。前回同様に、私は筆記試験はおバカなので苦手なのです(笑

 

午後の1社はカジュアル面談のような形だったので、こちらも手ごたえらしい手ごたえもなく終わってしまったな。という感じです。

もう10日もすれば12月になってしまう現状を考えると、あまり長々と転職活動もしてられないな。というのは当然の事だと思いますので、何とか今書類通過している企業で決めてしまいたいところですが果たして…。

 

そして、先週の木曜日に受けた選考落ちとなってしまいました。

まあ、通過していても年収が低いという部分もあったので辞退するつもりではあったのですが、やっぱり落ちるとショックではありますね笑

 

先週もお話した1次面接の2社は未だ選考結果が来ないという状況。

エージェントで止まっているのか、連絡し忘れているのか…、しかし土曜日に家族構成の話もあったので、まだ完全に落ちたわけではないのかな。というほんの僅かな希望も持っています。

いずれにしても、待っているのはどうにもならないとはいえ、ヤキモキしますね。

すこし、エージェントさんをつついてみますか…。

 

明日はまた1社面接が入っているので頑張ります。

かれこれ丁度転職活動も1か月になろうとしています。

色々と精神的にストレスも溜まっていますが、何とか腐らず頑張りたいものです。

 

それではまた。