30代後半転職活動の備忘録

30代後半で転職活動をしていた人の記録

11月16日の転職活動

こんばんは。

 

今日は求人検索と午後に面接を1件受けました。

午後の面接については選べる立場ではないとはいえ、給与が想定よりかなり低い金額を提示されそうな雰囲気ですので、仮にご縁があっても厳しいのかな。という印象です。

まあ、私のような職歴では良い条件出せないのでしょうが(苦笑

 

しかし、某エージェントサービス…名前出しますがdodaのエージェント案件は全く書類が通りません。

直応募のところのほうがまだ面接にこぎつけるという状況でして、正直、応募するだけ無駄のような感じがしてきました。時間は有限なので選択肢は広げたいですが、効率的に転職活動は行っていきたいですしね。

3週間経過しましたが、書類選考落ちばかりという状況。

まあ、エージェントからの電話も無いので、あまりにも書類選考落ちるので見切られたかもしれませんね笑

 

先週受けた面接ですが、1件は未だに返事がない状況なのでちょうど1週間と考えると、ちょっと通過は厳しいのかな。と覚悟はしています。

結構、良い感じで先方と意気投合したイメージでしたが…なかなか難しいところですね。

 

腐らず孤独に頑張っていこうと思います。

それではまた。