30代後半転職活動の備忘録

30代後半で転職活動をしていた人の記録

退職という選択

こんばんは。

 

なんだかんだしているうちに、退職をすることにしました。

意識しないつもりでしたが、パワハラ?メンヘラ?事件があってからどうしても気を使いますしね。なんならこっちまで精神的に病んでしまうような感じがあってモチベーションも上がらず…という状況が続いておりました。

 

無駄に職歴を汚す1年間…情けない限りです。

一応、次は4月21日で採用(出社は22日)が決まっているので気は楽ではありますが。

 

それにしても、引き留めもすごかった。

その上司を首にするから居てくれ。とか、待遇良くするからいてくれ。とか、退職願を提出して1週間くらいは受理されずに粘られた感じでした。

 

もはや首にするとかそういうことではなく…という感じですね。

逆恨みも怖いですし、私が去ることにしました。その後については会社側が決めることなので私には知らぬ存ぜぬで…。

本当、2023年度は最悪の年でしたが、2024年度は良い年度にしたいものです。(もう新しい年度が始まっていることは内緒ですw)

 

とりあえず近況ということで…、それではまた。