30代後半転職活動の備忘録

30代後半で転職活動をしていた人の記録

まさかの体調不良

こんばんは。

 

タイトルが「まさかの」つきの体調不良がついておりますが、まさかの妻がコロナの陽性になりまして…、この土日は家事に育児に大忙しでした。

いかに自分が楽してきたか…、身に染みて感じる2日間でございました。

 

しかし…、以前の記事でも咳が1か月近く続いているとか、何とかって感じで今も咳止め飲んだり気管支を拡げる薬を飲んだりして乗り切っているのですが、インフルもコロナも陰性でした。

そんなわけで、全然大丈夫そうな妻のほうが突然体調崩してコロナになるとは…わからないものですね。

 

私がうつしたわけでもなさそうですし、子供たちも元気なのでそちらの方面でもなさそう。まあ、罹るときは罹るので仕方ないと言えば仕方ないのですが。

 

そんなわけで明日、念のため自分自身の検査と会社に報告だけはしますが…どうなることやら。家庭内感染は防ぎたいところではありますが、なかなか同じ屋根の下に住んでるわけで、難しいですね。

 

こういう時、普段からテレワーク導入している企業は強いですよね。

自宅で仕事できるわけですし、無理に出社して感染を広げることもなく…かといってわざわざ休みを取らなくてもよいし。みたいな。

わが社はこういうところが考え方古いようなので、なかなかうーん。という感じです。

 

なんであれ、試用期間中のこういう状況なので慎重に進めていこうとは思います。

 

それではまた。