30代後半転職活動の備忘録

30代後半で転職活動をしていた人の記録

2月はどうなることやら

こんばんは。

 

体調不良で咳が止まらないと言っていましたが、軽い肺炎といわれてしまいました。

一度も熱とか出てないのですが、肺炎になることあるのですね…。

昨年の5月に肺炎で入院しているので、そのケースよりはマシなのかもしれませんが。

転職直後は有給付与されてないところで働くと、休みたくても休めない状態になるのが辛いところです。

この有給付与の制度、もう少し見直してくれないのでしょうかね。

 

そんな感じで最悪のスタートの2月ですが、更に最悪なことが起きそうです。

上の争いに巻き込まれたくない云々言ってましたが、直属の上司のほうから言い合っているほうの上司の下につけられる可能性があるということで、これまた面倒なことになりそうです。

そもそも1か月たって30代後半の中途に指導係まだいるのか。という素朴な疑問はございますが。

 

何とか穏便に事が進めばよいのですが、こればかりは私が悪いわけでもないし、なるようにしかならないでしょうね。

 

そんなわけでなかなかタフな2月になりそうです。

 

それではまた。