30代後半転職活動の備忘録

30代後半で転職活動をしていた人の記録

体調管理

こんにちは。

 

ここのところ体調がいまいちでまいりました。

ここ2~3日腹痛と昨日は片頭痛に襲われてしまい、なかなか動くのが億劫に。

特に片頭痛のほうはロキソニンを飲んでもきかなかったので、夕方からずっと横になっている状況でした…

 

体調管理とはいうものの、なかなか頭痛もちの私には頭痛になりそうだな…というときは早めに頭痛薬を飲むくらいしか対処のしようがない。というのが正直なところです。

腹痛に関しても、1か月に数回こういう時期があるのでなかなか難しいところです。

 

前職の鉄道会社では、現場に出ることも多かったのでその時に腹痛に襲われないか、非常に心配していました。頭痛も同様です。

夜勤でリズムがくるってしまい、腹痛&頭痛の頻度も多くなっていましたし、体調管理と一言で言っても難しいものがありますね。

 

病院に通ったりもしましたが、異常はないのでうまくつきあっていくしかない。という感じなので、なかなか…。

転職直後は有給も使いづらいですし、なんとかごまかしごまかしやっていくしかないですね。

 

まとまりのない文章になってしまいましたが、近況はこんな感じです。

それではまた。