30代後半転職活動の備忘録

30代後半で転職活動をしていた人の記録

前職のこと

おはようございます。

 

今日の関東はあいにくの雨ですね。

 

来週から新しい職場ということで、自分の中でも記録として残したいと思い他愛もない愚痴でも書いていこうかと(苦笑

 

私はかれこれ何度か転職を経験していまして…といっても今年だけで2度転職しているので、これがやばいですが(笑

 

直近だとエージェント経由で紹介された会社。

私は元々、鉄道会社に行く前は外回り(営業職)をやっていましたから、半年ほど鉄道会社を勤めた後に営業職に戻るために転職活動を開始しました。

その中で紹介された前の会社です。

 

こちらは営業職で採用されたものの、まさかの現場業務ということで営業職というよりは現場作業が主でした。(まさかの初日に作業着を買いにいかされるという)

かれこれ話が違うということで3日程度で退職。

エージェント、社長をまじえて労働条件通知書を元に3者面談という形で本心は分かりませんが、すんなりと辞めることはできました。

労働条件通知書には書いていない現場作業ということで、話が違うだろう。という内心怒りはある反面、非を認めて融通を利かせてくれた社長には半分感謝しています。(おそらくひどいところはそのままポイでしょうから…)

自分で言ってて人が良すぎるのかもしれませんが、前々職の鉄道会社に比べれば些細な事かな。と…。

 

私自身、営業職とやってきてブランクはなるべくあけたくなかったので、どこか拾ってくれるところがあるはず。という思いで真剣に取り組んできました。

運よく次の転職先も決まっておりますので、そちらではこの御恩に報いるためにも頑張ってきたいと思います。

 

こんな私の状況でも採用していただける企業様はあるので、転職活動がなかなか決まらない…。という悩みがある方もいるかと思いますが、腐らずに粘り強くやればきっとご縁があるかと思います。

 

相変わらずまとまりのない文章で申し訳ないですが、次回は最も後悔した前々職の事でも…

それではまた。