30代後半転職活動の備忘録

30代後半で転職活動をしていた人の記録

11月1日の転職活動

先週より転職活動を開始していまして、今日も1日求人とにらめっこしている状況でした。

この年齢になると、家族もいるのでなかなか「転勤」という文字に抵抗があり、それだけで幅が狭まる気がしています。

 

ただでさえ、年齢で厳しいというのは実感しているものの、改めて検索やエージェントからの紹介案件を見て振り分けていくと痛感させられる思いです。

 

前職の鉄道会社の時に、会社の大小よりも向き不向き。それは興味が持てる仕事なのか、というところを重きに置きたいのでそこは妥協しないでいこうと思っています。

 

前々職の営業職、こちらに絞って転職活動をしています。

進めていく中で前職の事や、その前の事も触れていくようなお話もできれば良いですね。

 

それでは、今日はこれにて。

 

11月1日:応募数/55社